株式会社高橋組

株式会社高橋組

求人情報

NEWS

お知らせ

NEWS

お知らせ

コロナ禍の今年を振り返って

2020/12/18

こんにちは!広報部の香村です🐰

今日のブログは統括部長の大山さんに書いてもらいます!

それではどうぞ👐


寒さも段々と厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりましたね。

大変なことも多い一年でしたが、あっという間に時は過ぎ、2020年も残りひと月となりました🍂

今年はコロナウイルスにより社会の在り方が大きく変化しました。

皆さんの中でも、当たり前と思われてきた常識が覆され、新しい生活様式が定着しつつあるのではないでしょうか。

テレワーク、おうち時間、オンライン飲み会等、、まさに新たな文化ですね。

旅行業界や飲食業界、航空業界もニュースでお馴染みの状態です。

飛行機内が空席だらけの光景を拝見すると、この状況がいかに深刻であるかを痛感しました。

個人的に以前飛行機の窓から見た景色に感動し、一刻も早くコロナが落ち着き、安心してまたあの景色を見たいなと思うこの頃です。

我々建設業も新型コロナウイルスの感染拡大により、 やむを得ず工事の中止や工期の延期といった判断を取らなければならないところもあり、少なからず影響を受けています。

今後どうなっていくのかまだまだわからない状況ではありますが、先見の明を持ち突き進んでいきたいものです。

自動車王ヘンリー・フォードの言葉で

“When everything seems to be going against you, remember that the airplane takes off against the wind, not with it.”

“(自分に逆風が吹きまくっていると感じるときは、思い出してみよう。飛行機は向かい風によって離陸するのであって、追い風に乗ってではないことを)”

があります。

逆風に向かってこそ上昇する飛行機のように、まさにコロナという逆風が吹く今だからこそ前を向いて頑張っていきたいですね。

2020年残りわずかですが、月末まで気を引き締めて過ごしたいものです。

今年も多くの方々に支えて頂き、日々感謝しております。

少し早いかと存じますが、本年もありがとうございました。来年も引き続き宜しくお願い致します。

テーマ

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031